2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自分が無害なおっさんであることを伝えるのは、難しい。

平日の昼間、クリスマスプレゼントにもらったラジコンカーをどうしても公園で走らせたいと子供が言うので一緒に行った。 その日はぼくは休暇を取っていたのだが、世間的にはまだみんな働いている普通の平日の昼間だったので、あまり人もいなかった。しばらく…

最近、誰もがマーケティングとコミュニケーションに関する話ばかりをしているような気がする。

ここのところずっと妙だなと思っていること) ・最近、誰もがマーケティングとコミュニケーションに関する話ばかりをしているような気がする・多くの人が、何をすれば儲かるのか、何を発信すれば注目されるのか、そういうことばかりを話している・そういう人…

子供は、労働力。

仕事からの帰り道に、8歳の息子に米を洗って炊いてくれと妻が電話すると、いそいそと用意してくれるらしい。 どうも本人は用事を頼まれるほうが、つまらない宿題をするよりも楽しいらしく、今日のごはんはぼくが炊いたんだとうれしそうにしている。夫婦で働…

40年生きてきて、もういらないと思うもの

・40歳を前にして、いままで気にしてきたけどこれからは不要だと思うもの おしゃれな美容院で髪切ることリンスとかコンディショナーみたいなやつやたら値段の高いジーパンやたら値段の高いスニーカー無理にかっこつけて履いたら後で足が痛くなる革靴ファッシ…

おつかれさまですなんてメールに書くのは、やめなさい。

中田課長 おつかれさまです。大変僭越ながら申し上げます。空想の世界では魔よけのお札みたいに持ってるだけでありがたいものがたくさんありますが、残念ながら現実世界のコミュニケーションにおいてはそんなものはどこにもありません。メールにおつかれさま…