やってみたいこと、いろいろ。

これまで、自分が好きなことについてはある程度追求してきたので、まだやったことのないことや昔好きだったことをやってみたいなと思った。

 

・習字、硬筆。

・絵を描く。手で描きたい。

・そういや昔はコンテ描く練習をしてたな。

・ギター。昔ちょっとだけ教わった。

・天体観測。でもここからじゃ星はあまり見えないか。

・料理できるものを増やしたい。

・日曜大工が苦手だからなんとかしたい。

・裁縫ができるようになりたい。とりあえずボタンをつけたり小さい穴をふさいだりできるようになりたい。

・掃除をもっと楽しんでやれるようになりたい。

・体をやわらかくしたい。リモートが中心のときはよくストレッチをしていたけど、今なかなかそういう機会がない。毎日ちょっとずつでもやりたい。

・森の中を歩きたい。できればマスクを外して、木々の香りをいっぱいに吸いながら歩きたいなあ。

・もっと子どもたちと色んなところに出かけたい。

・無目的なこと、無駄なことをやりたい。目的と手段に分かれてしまっている日々を無目的と無駄でぐちゃぐちゃにかきまぜてしまいたい。

・そういえば中学生の頃、あまりにヒマだったので自分の声を録音して適当な物語を作って遊んでいた。あれ、またやりたいな。

・無目的にやっているうちに、何か楽しくなってきて、そこに新しい遊びが生まれていく。そういうのがいいな。

・あれをやろう、これをやろう、と頭で考えるんじゃなく、気の向くままに手を動かし足を運んでいきたいな。