こりこり、こりかたまっているもの。

こうじゃないといけないと思いこんでいることがまだまだたくさんあるなと感じる。

 

 

 

・気の効いた人間でなければいけない

・おもしろいことを言わなければいけない

・いつも努力しなきゃいけない

・いい人間だと思われなきゃいけない

・頭の良い人間だと思われなきゃいけない

・考えているふりをしなきゃいけない

・色んなこと知っていなきゃいけない

・目標はなんとしても達成しなきゃいけない

・いつも新しいことにチャレンジしなきゃいけない

・不得意なこともチャレンジしなきゃいけない

・いつも忙しくしてなきゃいけない

・いつも機嫌よくしてなきゃいけない

・正しい考え方で考えなきゃいけない

・正しいやり方でやらなくちゃいけない

・しっかりしなくちゃいけない

・年下にはいいところを見せなきゃいけない

・子どもの前ではお手本でなければいけない

・嫌なことでも我慢してやらなくちゃいけない

・最新の情報をキャッチしとかなきゃいけない

・ためになることをしなくちゃいけない

・意味のあることをしなくちゃいけない

・お金になることをしなくちゃいけない

・尊敬されなきゃいけない

・成果が期待できることに取り組まなきゃいけない

・ブログではいいこと書かなくちゃいけない

 

このあたりをちょっとずつ、ほぐしていきたい。