2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バカバカしい!!オレはいまあそぶぞ!!!

小島アジコさん(id:orangestar)のこのエントリを読んで、アジコさんが描く「はてなブックマークの公式キャラクター」をぜひ見てみたいなあと思うと同時に、いやあ本当に「遊び」がないなあ…と思った。 orangestar.hatenadiary.jpアジコさんは、こうおっし…

うまくいかないのは、うまくいかないと思っているから。

・たった3日くらいのあいだに、うまくいかなくて落ちこむ日と、そこから急浮上する日と、そのあいだぐらいの日があって、3日でもそんなもんなのだから、もっと長いあいだ調子が悪いときがある、というのもしかたないよな、と思ったりする。・調子が良いと…

アイデアが自分のものになるには、思っている以上に時間がかかる。

今日は午前中は全然仕事をする気になれず、これは変に抵抗してダラダラとした時間をすごしてもしかたない、と思って、確認するべきことだけ確認してから、ちゃんと休むことにした。 午後すぐにあった打ち合わせでもまだぼんやりしていたが、そのあとじわじわ…

アドレナリンを、あなどるな。

今日は朝から合気道の稽古があって、子どもが先に道場に向かったのを自転車で追いかけているあいだに、ふと、最近は色々とやることがありすぎて大変だが、子育てが終わったら誰にも相手にされなくなるのかなあとか考えごとをしていたら、まちがった道を進ん…

努力は、嫌いじゃない。

・ここのところ、神経を使う仕事が続いているせいか、子どもを寝かしていたら自分が寝てしまって、真夜中に目が覚めた。そのままもう一度寝てしまえばよかったのだが、なんとなくぼんやりと起きていて、ふと、一人ぼっちだなと感じた。妻も子どもたちも眠っ…

これからは、何の時代なのか。

・fktackさん(id:fktack)からトラックバックをもらったので、何かちょっとだけ書こうかなという気になった。 fktack.hatenablog.jp・トラックバックという言葉は今、わざと使った。ぼくは、はてなダイアリーではなく、はてなブログになってから入植してき…