2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やってみたいこと、いろいろ。

これまで、自分が好きなことについてはある程度追求してきたので、まだやったことのないことや昔好きだったことをやってみたいなと思った。 ・習字、硬筆。 ・絵を描く。手で描きたい。 ・そういや昔はコンテ描く練習をしてたな。 ・ギター。昔ちょっとだけ…

最近、いいなと思うもの。

あまり気にしたことがなかったけど、最近いいんじゃないかなと思うもの。 ・あたたかい、ふわふわの毛布。 ・あたたかい、下にTシャツだけ着てても平気なぐらいのしっかりしたジャケット。 ・明るい色や柄の靴下。できれば少し丈夫だとよりうれしい。 ・軽い…

承認欲求は、永遠の少年欲求。

シロクマ先生(id:p_shirokuma)のこちらの記事を読んで、ちょっと思ったこと。 p-shirokuma.hatenadiary.comたしかに50代になって、わかりやすく褒められなきゃ不安な人…というのは、先生の書いているとおり、うまく大人になりきることができなかった人のよ…

まじめすぎる、イヤホン。

新しく会社から支給されたイヤホンが変な形をしていて、つけかたがわからない。すると周りの人たちが、それは耳の軟骨のぐるぐると回っている部分に引っかけるのだと教えてくれた。 見た目は黒光りして精巧な感じの精密な機械が、実はそんないいかげんな、か…