2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いつまで、戦い続けますか。

これで、今月は3度目だ。 どうも最近は競技が変わるのが早すぎる、更衣室で俺はチームメートにそうぼやいた。まあそういうな、仕事じゃないか、と奴は支給された新しいユニフォームにさっさと着替え始める。「しかしあれだな、サッカーのパンツってのは足が…

一生、あそんでくらしたい。

若い頃はたくさん遊びなさい、という助言をもらったことがある。 今になって振り返ってみると、まあ人並みには遊んできたかなとも思うのだけど、最近は、どうもこのアドバイスには続きがあるような気がする。若い頃はたくさん遊びなさい。たくさん遊んで、色…

妻の実家に泊まる際の、留意点について。

できるだけ、何もせぬことである。 気が利かないと言われようが、デクノボーと言われようが、余計なことは一切せず、料理を出されたらそれをうまそうに食べ、お酒をすすめられたらそれをうまそうに飲み、ニコニコとして座っていればよい。何もせずにいて、食…

もしも子育てが、たった一日だけならば。

頭が割れそうに痛い。 どうも風邪を引いてしまったようだ。しかし、奴らは待ってくれない。妻が急な用事で外出してドアが閉まった瞬間に、赤ん坊のほうは泣きわめきはじめる。大きいほうは、今すぐセミ捕りに公園へ連れて行かなければ、お母さんに内緒で新し…

パッといなくなるのが、かっこいい。

どうも、会議をしていても、お酒を飲んでいても、ダラダラと同じことばかり話して、同じ場所にいつまでも居続ける人がいるのだけど、あれはかっこ悪いからやめたほうがよろしい。 別に、どうしても長くなってしまうような大事な話があるのであれば仕方がない…