2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

僕は、ノマドです。

どうぞ、ご自由になさってください。 というと、怒りだす人がかなりの確率でいる。僕なんかはかなり自由を愛している人間だと思うのだけど、それでも突然放置されてしまうとなんだか心もとなくなるから不思議なものだ。まあたぶん本当の自由なんてものは存在…

好き嫌いを、越えたい。

僕は、自分大好き人間である。 たまに鏡に映った自分の顔を見て、さすがにオレもちょっと老けてきたなあ、と感じる時でも、まあそんなオレも味があっていいよね、とか普通に思うし、どんなにみじめな状況に陥ったとしても、ああオレすげえかわいそう、すげえ…

モテることよりも、ずっと楽しいこと。

小学生の頃、そのエロに対する造詣の深さでクラスの男子から一目置かれていた子が、言っていたことを、今でもよく覚えてる。「恋愛において大事なのは、小学生では顔、中学生ではカラダ、高校生ではココロやねんで」なんだかすごくオトナな話を聞いたと思い…

コミュニケーションが得意な人とかいるなら、教えてください。

昔の話で恐縮ですけど、アルバイト先の事務員しているお姉さんが、それはそれはとてもかわいらしいお姉さんだったのですけど、とにかく一緒に働いている先輩事務員さんの悪口をめちゃめちゃ言うわけですよね。でまあ僕はお姉さんに気に入られたいばかりに、…

憧れない、ちから。

今でもふと、夢想してしまうことがある。 他の全てがどうでもよくなるほど、心の底から誰かの生き方に傾倒し、ただそれを追いかけ続けることだけができれば、それはそれで楽だろうなあと、そう思うことがある。その人の生き方に強い憧れを感じた時、僕らの意…

Facebookでケンカ、できますか。

ちゃんとケンカをしたいなあ、と最近は思う。 もちろん腹が立つことは、たくさんある。でもそれは単なる衝動的な怒りであって、おまけに、だいたいその原因は自分自身に余裕がないからだったりすることが多い。だから、もしそれを我慢せずに相手にぶつけたと…