2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなユーザーであること自体が、ライフハックかもしれない。

今日は色々とむしゃくしゃしていたのだが、 太陽のせいにして犯罪に走ることもなく なんとか気分よくクロージングできそうなのは すべては、はてなをきっかけに知り合った人々のおかげである。 ★ ぺんぎん氏のようにリアルはてなが縁になってる人もいるし、 …

国民の身体が一番大事。

僕は体力に自信がない。歩くとすぐに疲れるし、徹夜するとだいたい風邪を引く。で、そうなると気分が滅入るので、アイデアが思いつかなくなる。僕にとっては、アイデアを生む最大の秘訣は「機嫌のよさ」なので体力の低下は、文字通り致命的なのだ。★身体と心…

第三の男

id:shiraber氏が、やってくる。 お互いに忙しくて、少しの時間しか会えないけど、インターネットのおかげで(そして氏の人並み外れた行動力のおかげで)気が向いたときに、気ままな意見交換をしあえるので、会わないあいだにも色々と自分の考えが進んでいっ…

接点からしか、はじまらない。

なんだかよくわからない縁で読みはじめたズイショさんのブログ。この方の、あるエントリの中で実名と匿名とネット議論の話について覚書 - ←ズイショ→「実名だろうとHNだろうとIDだろうと 一定期間以上ひとつのキャラクターとしてなんか言ってて 質量とか…

信念は、本当に必要か?

良い子のサラリーマンが大好きな童話の一つに、理念を持てとか、信念を抱けとか、熱い想いを燃やせとかいうのがあって、そうゆうものがない人間は生きていても意味がない的な話が好んで聞かれたり読まれたりする。しかしまあ僕に限っては、信念なんてものは…